2015/07/23NEWS

ナナ・ディッツェルの Vita Sofa (ヴィータソファ) と Ring Chair (リングチェア) が入荷しました!

ナナ・ディッツェルのコーナーナナ・ディッツェルの「Vita Sofa (ヴィータソファ)」と「Ring Chair (リングチェア)」が入荷しました!

ロゴバ東京、ナナ・ディッツェルコーナーにて、イージーチェア、チャイルドチェア、ハンギングエッグチェア、ラウンジチェア、テーブルのトリッセンと共に常設展示しております。

nanna_02ナナ・ディッツェルは、1950年代のデンマーク家具デザインの黄金時代をフィン・ユール、ハンス・J・ウェグナーらと共に築き上げた北欧を代表する女性デザイナーです。 ナナ女史は、家具デザインはもちろん、インテリア小物、ジュエリー、テキスタイルなど、多方面にわたり活躍し、その活動には数々の名誉ある賞が与えられました。彼女は、常に新しい素材に興味を示し、時にはアーティストとして、時には職人のように、様々な物からインスピレーションを得、女性ならではの視点で、美しく機能的な形へと変貌させました。

nanna_04

こちらが「Vita Sofa (ヴィータソファ)」。ロゴバ東京で展示されているのは黄色系ですが、背面や座面はもちろんのこと、ボタンまでお色の指定ができ、このような可愛らしい組み合せも可能です。

サイズ感は適度な奥行きで、女性が座った場合にも心地良い姿勢を保つことができ、立ち座りが無理なく行えます。また、ナナさんらしいエレガントな曲線をもつ背もたれが、コーナーに座った時に、ゆったりとした安心感を与えてくれます。さらに、コーナーを背もたれにして座面に両足を伸ばしてくつろぐ姿勢をとった場合には、まるでバスタブにつかっているような心地良さを与えてくれます。

 

ナナ・ディッツェルのRing Chairそしてこちらが「Ring Chair (リングチェア)」
どのようなポジションでも背もたれがピッタリと寄り添うように設計されております。座り心地がよく、リラックス性の高い椅子です。

お近くへお越しの際は、是非これらの座り心地を体感するために、ロゴバ東京へいらしてください。