2015/07/23NEWS

キタニの家具も8月1日から値上がりいたします・・・

ほとんどの北欧家具メーカーが値上がりする中、唯一値上がりしていなかったキタニも、
とうとう8月1日から値上がりすることとなりました。

キタニは、その製作技術の素晴らしさから北欧家具の巨匠たちに高い評価を受け、フィン・ユール、イプ・コフォード・ラーセン、ナナ・ディッツェルなど、現在、6人のデザイナーの作品製作ライセンスを取得し、卓越したクラフトマンシップで復刻しています。

フィンユール No.53どういった家具があるのかと例を挙げますと、私共も敬愛する、フィン・ユール作の世界一ユニークなアームを持つイージーチェアとして高い評価を受けている「No.53」
こちらもキタニのメーカーのものなので、値上がりしてしまいます!!!!

フィン・ユールフィン・ユールは、ヴィルヘルム・ラウリッツェン建築事務所勤務のかたわら、キャビネットメーカー技術者であるニールス・ヴォッダーの協力を得て数々の名作を設計、その優れた彫刻的形態と造形感覚で独自の世界を作り上げ、世界にデンマーク家具を知らしめた一人です。

彼の作品には、「No.53」の他、ペリカンをモチーフにした「ペリカンチェア」やフォルムの可愛らしい「ポエトソファ」などがあります。
※「No.53」はキタニ、「ペリカンチェア」「ポエトソファ」は onecollectionの製作です。

今回ご紹介したフィン・ユール作品の他、キタニで販売されている家具すべてが値上がり予定なので、ご購入を検討されている方は、8月1日までにご購入されることをオススメいたします。

お問い合わせは、ロゴバ東京ロゴバ大阪へ、お電話かメールにてご連絡ください。